So-net無料ブログ作成
- | 2014年10月20日 |2014年10月21日 ブログトップ

2014-10-21 [日記]


ブラインドタッチ

ブログの記事を書いていき、一番に感じたことは
PCスキルのなさ
ブラインドタッチの大切さをしみじみ感じている
私の場合は人最指と中指 両手なんで4本の指で
キーボードを見ながらのタイピングになるので、どうしても集中が続かない


参考資料の扱い方

調べる必要のあることは記事を書く前に終えること!
その内容はプリントアウトして、傍らに置いてタイピング
それがコツらしい

記事更新に必要な集中力を継続させる環境づくり、
自分にあったやり方を模索することが大切だと思った

んで、2年間使っていなかったプリンターに接続し
気になった記事をプリントアウトしやってみた
(メ・ん・)?スピードアップできてる!!!!!!との実感を得る
また、本の内容を参考にして書きたいときにも役立つ

本を開いたはいいが、「見ないで!」って
どうしても閉じようと足掻く本が多いので、苦労していた

これではタイピングの邪魔になるので、記事更新が進まない
参考にしたいページだけをコピーしてやってみた
全然、楽.+*:゚+。.☆

あと、やったことはプラウザの設定を自分ごのみに変えてみた
サクサク、画面が切り替わり
検索スピードが格段にアップ
記事更新がはかどり、ルンルン気分

これならなんとかブログの運営をやっていけそう  手応えアリヾ(*´∀`*)ノ

グーグルさん、ありがとうございました(´・ω・`)

私の性能は低いが Googleさんの性能は抜群!

ちょっとした工夫でなんとかなるものです

みなさんも工夫してね。

∠( ˙-˙ )/。これからもひたすらに書いていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全てが古く、ボロいです。 [日記]

旧車のメンテナンス

愛車のジャガーはバッテリーが上がりエンジンかからず
2年あまり放置していましたので当然ですが(笑)
明日のバッテリーを交換します
新品のバッテリーはとんでもなく高価なので中古のバッテリーを取り付けます
バッテリー交換後、洗車してやります

ガレージもぼろぼろ
トタン屋根を塗り替えたり、張り替えたりしないとすぐに雨漏りします
業者にはたのまず自力でメンテしています
明日はガレージの扉の修理
コンパネを加工して釘打ちするだけですが
ちょっとした大工作業はいい気晴らしになります

所ジョージさんがBSでやってますよね
ガレージ生活の楽しみ方を紹介するやつ
タイトルは忘れましたが(笑)
ガレージ並びに農業機械、車も古いんですが大切に使っています
ジャガーはV12で6000CC
ボンネットを開けてやると中身がスカスカ
手作り感満載の笑える車です
1994年製造なんで20年落ち
中古で購入して12年になります


近所の道の駅では

地元の特産物も販売されています
畑で採れた余り物を委託販売してもらっています
ここらへんで栽培している高原野菜は有名です
高原の寒暖差と火山灰土のおかげで甘みのある野菜がとれます
白菜とイモ類は絶品です

観光地だったおかげで道の駅、ローソンが近くにあります
スキー場、キャンプ場、スポーツ施設がコンパクトにまとまっており
体を動かすことには事欠かない環境
最近は登山する人が増えました
道の駅の駐車場で車中泊している老年カップル
自転車にまたがり派手なコスチュームで走り回る人が目立つようになりました

スキー人口はダダ下がりの一途
経営は苦しいようです
夏の合宿客が逆に増加しています
夏休みは学生たちの団体がのんきに道路の真ん中を歩くので
軽トラのフォーンで威嚇してやることもあります(笑)
交通量が少ないからといって道路の真ん中を歩くんじゃねーよ!
って心の中で叫んでおります
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神タイガース 日本一 メンバー [阪神タイガース]

一番(右)真弓明信
二番(中)シーズン前半は主に弘田澄男、後半は吉竹春樹、北村照文の併用
三番(一)ランディ・バース
四番(三)掛布雅之
五番(二)岡田彰布
六番(左)佐野仙好と長崎啓二の併用
七番(遊)平田勝男
八番(捕)木戸克彦

代打・川藤幸三、永尾泰憲
新人ながらバイプレーヤーで活躍の和田豊、嶋田宗彦(嶋田兄)


当時の阪神顔

掛布 か、か、かけふのキンチョール!ってCM まだ覚えてるよー ゴキブリ顔だから本当にハマリまくり
岡田は藤川寛美ソックリだし
平田はたけし軍団のラッシャー板前にソックリ
顔だけ見ると、お笑い芸人より酷かった(笑)

唯一、カッコよかったのは真弓だけだった…

今から考えると昭和の阪神カラー丸出しのダサい軍団だった
ま、その当時のプロ野球はパンチパーマに派手な色のスーツ 金のネックレス ベンツがトレンドだった・・・
今では考えられないし

バックスリーン3連発 優勝の予感

甲子園での伝統の一戦 巨人のピッチャー槇原(現タレント)から
バース 掛布 岡田のバックスクリーン3連発
今でも印象深いし とにかく気持ち良かったなー

伝説の中継ぎといえば

JFK
ウィリアムス>スライダーの曲がりが凄かった
藤川>火の玉ボールと呼ばれた剛速球で三振の山を築く
久保田>重い球を投げ込み打者を圧倒 

特に藤川のストレートのキレは凄かった あの当時が全盛期だったなー
ストレートしか投げていないのに 面白いように打者が空振りするのには驚きの連続
ストレート 直球の概念を変えたぐらいの活躍だったと評価していいと
個人的に思う

藤川 球児は、メジャーリーグベースボールのシカゴ・カブスに所属するプロ野球選手。
元高知ファイティングドッグス・ゼネラルマネージャーの藤川順一は実兄。
今季は肩の故障から復帰を果たし中継ぎで活躍した
来シーズンはぜひぜひ!抑えでの活躍に期待したい

今週末は日本シリーズ
相手は強敵のソフトバンク
今の勢いが本物なら阪神の4連勝で日本一も夢じゃない

フレーフレー阪神タイガース!!!

六甲おろしを歌いながら勝利の美酒に酔いしれたい
ほんと、マジに!
いい夢を見せてくれ













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 2014年10月20日 |2014年10月21日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。